【土曜はナニする】オートミールチーズキンパの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

オートミールチーズキンパ
2021年9月4日放送の土曜はナニするはいま大ブームのダイエット食材!オートミール米化ダイエットレシピを伝授!でチーズキンパの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。

オートミールチーズキンパのレシピ

オートミールチーズキンパの材料(1人分)

・オートミール:30g
・水:50ml
・焼き肉のタレ:適量
・キムチ:15g
・ミックスチーズ:20g
・おにぎり用の海苔:2枚

チーズキンパの作り方

1)耐熱容器にオートミールを入れ、水を回しかけて軽く混ぜます。
2)ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
3)取り出して米化したオートミールが固まらないように軽く混ぜ、味付けに焼き肉のタレをかけて混ぜます。
4)ラップの上におにぎり用の海苔を敷き、オートミールをのせ、キムチとチーズを加えてラップを利用して巻きます。
5)ラップを巻いたまま電子レンジ(500W)で40秒加熱します。
6)お好みのサイズにカットすれば出来上がりです。

まとめ

オートミールチーズキンパについてまとめました!
米で作ると328kcal米化オートミールだと199kcalに抑えられます。
【土曜はナニする】オートミールふわとろオムリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールフレンチトースト風パンケーキの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールお好み焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】パラパラチャーハンの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。