スポンサードリンク




【きょうの料理】肉巻きトマトのにらしょうが炒めの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ

肉巻きトマトのにらしょうが炒めきょうの料理

肉巻きトマトのにらしょうが炒め
2021年8月10日放送のきょうの料理はリピート決定!最強トマトおかず 「トマトと卵のオイスターあんかけ」で肉巻きトマトのにらしょうが炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原心平さんです。




肉巻きトマトのにらしょうが炒めのレシピ

肉巻きトマトのにらしょうが炒めの材料(2人分)

・ミニトマト:12個(180g)
・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用):12枚
▼A
・しょうが(すりおろす):1かけ分
・水:大さじ2
・しょうゆ:大さじ1+1/2
・みりん・酒:各大さじ1/2
・砂糖:小さじ1

・にら:1/3把(30g)

・塩
・黒こしょう(粗びき)
・かたくり粉
・ごま油

肉巻きトマトのにらしょうが炒めの作り方

1)豚ロース肉1枚を広げてミニトマト1個をのせ、隙間がないように巻きつけます。
2)残りも同様にし、塩小さじ1/4、黒こしょう少々をふり、かたくり粉適量をまぶします。
POINT:かたくり粉をまぶすとき、手でギュッと握って形を丸く整えます。

3)(A)は混ぜ合わせ、にらはみじん切りにします。
4)フライパンにごま油大さじ1を強めの中火で熱し、肉巻きトマトを並べます。
5)転がしながら全面を2~3分間焼きます。
6)表面の色が変わり、肉に火が通ったら、(3)を加えて1分間ほど絡めます。
7)たれにとろみがついて全体に馴染んだら、にらを加えてサッと混ぜ合わせ、器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

肉巻きトマトのにらしょうが炒めについてまとめました!
ミニトマトを丸ごと豚肉で巻くという発想はないですね。
【きょうの料理】トマトばくだん納豆の作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【きょうの料理】トマトと卵のオイスターあんかけの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました