スポンサードリンク




【きょうの料理】トマトと卵のオイスターあんかけの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ

トマトと卵のオイスターあんかけきょうの料理

トマトと卵のオイスターあんかけ
2021年8月10日放送のきょうの料理はリピート決定!最強トマトおかず 「トマトと卵のオイスターあんかけ」でトマトと卵のオイスターあんかけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の栗原心平さんです。




トマトと卵のオイスターあんかけのレシピ

トマトと卵のオイスターあんかけの材料(2人分)

・トマト:2個(300g)
・卵:3個
▼A
・湯:カップ1/2
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・オイスターソース:小さじ2
・酒:小さじ2
・しょうゆ:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・かたくり粉:小さじ1
・顆粒チキンスープの素(中華風):小さじ1/2

・細ねぎ(小口切り):適量

・ごま油
・塩

トマトと卵のオイスターあんかけの作り方

1)トマトはヘタをくり抜いて6~8等分のくし形に切ります。
2)(A)は混ぜ合わせ、卵は溶きほぐします。
3)フライパンにごま油大さじ3を強火で熱し、トマトを入れ、あまり動かさずに時々上下を返しながら30秒間ほど炒め、塩小さじ1/3をふります。
POINT:あまり動かさずに炒めてトマトの形を残します。

4)(2)の溶き卵を一気に流し入れ、縁が固まってきたらヘラなどで大きく混ぜます。
5)卵が半熟の状態で火を止め、器に盛り付けます。
6)フライパンを軽く拭いて(2)の調味料を入れ、混ぜてから強めの中火にかけます。
7)とろみがついたら火を止め、(5)にかけて細ねぎを散らせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

トマトと卵のオイスターあんかけについてまとめました!
トマトと卵は合いますよね。
【きょうの料理】トマトばくだん納豆の作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【きょうの料理】肉巻きトマトのにらしょうが炒めの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました