スポンサードリンク




【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの豚肉巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にんにくの豚肉巻きレシピ

にんにくの豚肉巻き
2021年7月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県大網白里市のジャンボにんにくでにんにくの豚肉巻き作り方について紹介してくれました!




にんにくの豚肉巻きのレシピ

・通常のにんにく:50~100g
・ジャンボにんにく:500~800g
・ジャンボにんにく:臭くなりにくく無臭にんにくとも呼ばれるそうです。

にんにくの豚肉巻きの材料(2~3人分)

・にんにく:6~8片
・豚バラ肉(スライス):8枚
・塩:少々
・コショウ:少々
・片栗粉適量
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ2
・砂糖:大さじ1/2
・サラダ油小さじ1

にんにくの豚肉巻きの作り方

1)にんにくの皮をむき、電子レンジで1分加熱します。
POINT:電子レンジで加熱すると匂いを抑えられます。

2)ラップの上に半分の長さに切った豚バラ肉を縦に並べて塩、コショウを振ります。
3)にんにくを置き、ラップを利用してしっかりと巻いたら全体に片栗粉をまぶします。
4)フライパンにサラダ油をひき、肉の巻き終わりが下になるように置いて、中火で肉に火が通るまで転がしながら4分ほど焼きます。
POINT:巻き終わりを下にして崩れるのを防ぎます。

5)しょう油、酒、みりん、砂糖を加え、絡めて味付けすれば出来上がりです。

まとめ

にんにくの豚肉巻きについてまとめました!
スタミナつきそうですね。
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくラーメンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにく醤油の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくのミルフィーユカツの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくたっぷりアヒージョの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにくオイルの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの丸ごと揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました