スポンサードリンク




【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの作り方を紹介!産地ごはん

にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶレシピ

にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶ
2021年7月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県大網白里市のジャンボにんにくでにんにくの味噌バターしゃぶしゃぶ作り方について紹介してくれました!




にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶのレシピ

・通常のにんにく:50~100g
・ジャンボにんにく:500~800g
・ジャンボにんにく:臭くなりにくく無臭にんにくとも呼ばれるそうです。

にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの材料(3~4人分)

・豚肉(しゃぶしゃぶ用):300g
・にんにく:5~6片
・長ネギ:1本
・にんにくの芽:適量
・もやし:適量
・水菜などお好みの野菜:適量
・バター:20g
・牛乳:300mL
・鶏がらスープ:500mL
・みりん:大さじ2
・味噌:大さじ2

にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの作り方

1)鍋にバターを溶かし、小口切りの長ネギを入れ、しんなりするまで炒めます。
2)レンチンしたにんにくと牛乳を加え、牛乳が温まるまで中火で煮ます。
POINT:にんにくは牛乳で煮ると匂いが出にくくなります。

3)鶏がらスープ、みりん、味噌を加え、煮立たせます。
4)にんにくの芽・もやし・水菜など、お好みの野菜を加え、火が通るまで煮込めば出来上がりです。
5)豚肉をスープにくぐらせ、しゃぶしゃぶしていただきます。

まとめ

にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶについてまとめました!
和と洋の間みたいだそうです。
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくラーメンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにく醤油の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくのミルフィーユカツの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくたっぷりアヒージョの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにくオイルの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの豚肉巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの丸ごと揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました