スポンサードリンク




【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくのミルフィーユカツの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にんにくのミルフィーユカツレシピ

にんにくのミルフィーユカツ
2021年7月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県大網白里市のジャンボにんにくでにんにくのミルフィーユカツ作り方について紹介してくれました!




にんにくのミルフィーユカツのレシピ

・通常のにんにく:50~100g
・ジャンボにんにく:500~800g
・ジャンボにんにく:臭くなりにくく無臭にんにくとも呼ばれるそうです。

にんにくのミルフィーユカツの材料(分)

・にんにく:3~4片
・豚ロース(薄切り):5枚
・塩:少々
・コショウ:少々
・小麦粉
・卵
・パン粉
・揚げ油

にんにくのミルフィーユカツの作り方

1)にんにくは皮をむき、電子レンジ(600W)で40秒加熱します。
POINT:匂いを抑え、揚げ時間も短縮できます。

2)レンチンしたにんにくは繊維に沿って5mm幅に切ります。
POINT:厚めに切ることで食感をいかします。

3)豚肉に塩、コショウを振り、にんにくを乗せます。
4)さらに豚肉をのせ、交互に4段重ねます。
5)小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけます。
6)160~170℃の油で8分ほどきつね色になるまで揚げれば出来上がりです。

まとめ

にんにくのミルフィーユカツについてまとめました!
ミルフィーユカツサンドも美味しいそうです。
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくラーメンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにく醤油の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくたっぷりアヒージョの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにくオイルの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの豚肉巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの丸ごと揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました