スポンサードリンク




【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの丸ごと揚げの作り方を紹介!旬の産地ごはん

にんにくの丸ごと揚げレシピ

にんにくの丸ごと揚げ
2021年7月11日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県大網白里市のジャンボにんにくでにんにくの丸ごと揚げ作り方について紹介してくれました!




にんにくの丸ごと揚げのレシピ

・通常のにんにく:50~100g
・ジャンボにんにく:500~800g
・ジャンボにんにく:臭くなりにくく無臭にんにくとも呼ばれるそうです。
・にんにく:切るなどして傷つけることで匂いが発生します。
・丸ごと揚げることで匂いを抑えられます。

にんにくの丸ごと揚げの材料

・にんにく:1個(1玉)
・揚げ油

にんにくの丸ごと揚げの作り方

1)にんにくの皮を1枚だけ残してむき、竹串で穴を開けます。
POINT:バラバラにならないよう皮を1枚残します。
POINT:穴を開けると爆発せずに揚げられます。

2)160℃の油でじっくり20分揚げ出来上がりです。
POINT:低温でじっくり揚げ、甘味を引き出します。

まとめ

にんにくの丸ごと揚げについてまとめました!
ホクホクで美味しいそうです。
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくラーメンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにく醤油の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくのミルフィーユカツの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの味噌バターしゃぶしゃぶの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくたっぷりアヒージョの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!万能にんにくオイルの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】にんにくレシピ!にんにくの豚肉巻きの作り方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました