スポンサードリンク




【家事ヤロウ】レタスおにぎりの作り方を紹介!北風ミシェルさんのレシピ

レタスおにぎりレシピ

レタスおにぎり
2021年5月18日放送の家事ヤロウは実家なんかやってる(レタス農家)芸人の実家に伝わる絶品レシピでレタスおにぎりの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは物まね芸人の北風ミシェルさんです。




レタスおにぎりのレシピ

レタスおにぎりの材料

・レタス:2枚
・塩:小さじ1/2
・ベビーチーズ:1個
・ごはん:200g
・バター:10g
・チューブわさび:4cm
・海苔の佃煮:小さじ2

レタスおにぎりの作り方

1)レタスに塩をまんべんなくふります。
2)ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で1分加熱します。
POINT:レタスは加熱すると甘みを感じやすくなります。

3)氷水に浸けて余熱を取り、キッチンペーパーで水気を
POINT:氷水で余熱を除き、シャキシャキ感を残します。

4)ボウルにご飯を入れ、バター、ワサビ、海苔の佃煮、8等分にカットしたベビーチーズ入れて混ぜます。
5)おにぎりを握り、レタスで巻いて握り固めれば出来上がりです。
POINT:レタスは水分が多いのでご飯の水分が抜けにくく冷めても美味しいです。

まとめ

レタスおにぎりについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、チーズがあってもくどくないそうです。
【家事ヤロウ】レタスの味噌汁の作り方を紹介!北風ミシェルさんのレシピ
【家事ヤロウ】ふわふわ卵スープの作り方を紹介!ポンポコ団キングさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました