【家事ヤロウ】母のオムレツの作り方を紹介!加藤茶さんの思い出レシピ

母のオムレツ
2024年2月27日放送の家事ヤロウはテレ朝開局65周年企画スターお宝レシピ25連発SNSで加藤茶さんのお母様の思い出の味母のオムレツの作り方の作り方について紹介しくれました!

母のオムレツのレシピ

母のオムレツの材料

・玉ねぎ:1/2
・ニラ:1/2束
・牛ひき肉:200g
・卵:3個

・バター
・塩
・コショウ
・砂糖
・醤油

母のオムレツの作り方

1)玉ねぎとニラはみじん切りにします。
2)フライパンにバター20gを溶かし、玉ねぎとニラを炒めます。
3)牛ひき肉を加え、軽く塩コショウをしてさらに炒めます。
4)砂糖大さじ2、醤油大さじ2を銜えて全体に味を馴染ませ、取り出します。

5)ボウルに卵を割りほぐし、醤油小さじ1/2、砂糖小さじ1、塩少々を加えてよく混ぜます。
6)フライパンにバター10gを溶かし、(5)を流し入れ、半熟より少ししっかりめに焼きます。
7)卵に(4)を入れて包み、焼き目がつくまで焼けば出来上がりです。

まとめ

母のオムレツについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】大根おろしの天ぷらの作り方を紹介!相葉雅紀さんのレシピ
【家事ヤロウ】大根のシャーベット根の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】紙カツの作り方を紹介!いかりや長介さんの思い出レシピ
【家事ヤロウ】志村家の厚揚げの作り方を紹介!志村けんさんのレシピ
【家事ヤロウ】みりん生キャラメルの作り方を紹介!スターお宝レシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。