スポンサードリンク




【家事ヤロウ】金目鯛とブリのしゃぶしゃぶの作り方を紹介!いかちゃんのレシピ

金目鯛とブリのしゃぶしゃぶレシピ

金目鯛とブリのしゃぶしゃぶ
2021年5月18日放送の家事ヤロウは実家なんかやってる(海鮮居酒屋)芸人の実家に伝わる絶品レシピで金目鯛とブリのしゃぶしゃぶの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはお笑い芸人のいかちゃんです。




金目鯛とブリのしゃぶしゃぶのレシピ

金目鯛とブリのしゃぶしゃぶの材料

・金目鯛:1尾
・ブリ:半身
・カット昆布:2枚
・水菜:適量
▼特製ポン酢
・岸田ポン酢(お好みの果実酢でも代用可):大さじ2
・みりん:大さじ1
・レモン汁:大さじ1
・かつお節:少々
▼わさびごま油
・わさび:小さじ1
ごま油:大さじ1
塩:小さじ1/4
▼酢味噌
・味噌:大さじ2
・酢:大さじ1
・砂糖:大さじ1

金目鯛とブリのしゃぶしゃぶの作り方

1)金目鯛とブリは3それぞれ刺身にし、器に盛り付けます。
POINT:頭はだしをとるので洗っておいておきます。

2)土鍋で金目鯛の頭と昆布でだしを取ります。
▼特製ポン酢を作ります。
3)ボウルに岸田ポン酢、みりん、レモン汁、しょう油、かつお節を入れて混ぜ合わせたら1日おきます。
岸田ポン酢2:みりん1:レモン汁1:しょう油1

4)かつお節をザルでこしたら特製ポン酢の完成です。
5)わさびごま油と酢味噌はそれぞれの材料を混ぜたら完成です。
6)(2)でしゃぶしゃぶし、好みのタレいただきます。

まとめ

金目鯛とブリのしゃぶしゃぶについてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、特製ポン酢がサッパリ味で◎だそうです。
【家事ヤロウ】レタスの味噌汁の作り方を紹介!北風ミシェルさんのレシピ
【家事ヤロウ】レタスおにぎりの作り方を紹介!北風ミシェルさんのレシピ
【家事ヤロウ】ふわふわ卵スープの作り方を紹介!ポンポコ団キングさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました