スポンサードリンク




【カレン食堂】頭の上に花を咲かせましょうの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

頭の上に花を咲かせましょうレシピ

頭の上に花を咲かせましょう
2021年5月15日放送のNOと言わない!カレン食堂は松坂桃李さんと高嶋ちさ子さん、神宮寺勇太さん、近藤春菜さんのリクエスト、豚バラ肉・イチゴ・エリンギ・卵を使った映える料理で頭の上に花を咲かせましょうの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはモデル・タレントの滝沢カレンさんです。




頭の上に花を咲かせましょうのレシピ

頭の上に花を咲かせましょうの材料

・豚バラ肉
・醤油:あ行を言えないくらい
・みりん:「あいうえお」まで言えるくらい
・料理酒:か行まで言えるくらい
・砂糖:「エイッ」ってやられても「全然いい」って言われるくらい
・酢
・イチゴ
・バター:アルマゲドンを観た後泣いた涙の量
・塩:ひとつまみ
・エリンギ
・白たけのこ

頭の上に花を咲かせましょうの作り方

1)豚バラ肉は1枚ずつ広げて4等分に切ります。
2)密閉袋に入れ、醤油、みりん、料理酒、砂糖を加え、揉み込みます。
3)鍋に湯を沸かし、酢を加え、お玉で回しながら渦巻の中に卵を入れます。
POINT:卵は回りながら白身で黄身を包んでいきます。

4)フライパンで(2)を中火で炒めます。
5)イチゴはヘタを切り取り、細かく切ります。
6)ボウルに入れて潰し、卵黄を加えて混ぜます。
7)(6)を湯煎しながら溶かしバターを加え混ぜ、塩を加えます。
8)エリンギは縦にスライスし、白たけのこはスライサーでスライスします。
9)フライパンにバターを溶かし、エリンギを焼き目がつくまで炒めたら、たけのこ(おそらく肉も?)も一緒に炒めて器に取り出します。
10)(9)に(3)をのせ、(6)をかければ出来上がりです。

まとめ

頭の上に花を咲かせましょうについてまとめました!
豚バラ肉をどうしたのか分かりませんでした。
見映えも味もいいそうです。
【カレン食堂】え?アナタだったの?の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】君のおかげでの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】聖なる泉へご招待の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】砂漠に広がる新たな緑の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】最高の眠りへの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】照れ屋は生まれつきの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】出会ってくれてありがとうの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました