スポンサードリンク




【カレン食堂】砂漠に広がる新たな緑の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

砂漠に広がる新たな緑レシピ

砂漠に広がる新たな緑
2021年5月15日放送のNOと言わない!カレン食堂は松坂桃李さんと高嶋ちさ子さんのリクエスト、梅干し・ほうれん草・牛肉を使った野菜嫌いな人でも食べられる料理で砂漠に広がる新たな緑の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはモデル・タレントの滝沢カレンさんです。




砂漠に広がる新たな緑のレシピ

砂漠に広がる新たな緑の材料

・梅干し
・米
・水
・味噌:歯磨き粉1日3回磨く人分ほど
・牛肉(赤身/塊)
・ほうれん草
・にんにく
・クリームチーズ
・かつおだし:もうそれくらい飲んじゃいなよというくらいの量
・塩
・こしょう
・バッター液
・パン粉
・揚げ油

砂漠に広がる新たな緑の作り方

1)梅干しはできる限り細かく切り、叩いてペースト状にします。
2)炊飯器に米、水、ペースト状の梅干しと種を入れて炊きます。
3)余ったペースト状の梅干しに味噌を混ぜます。
4)牛肉は分厚めに切り、真ん中に切れ目を入れます。
5)牛肉の切れ目に(3)梅味噌を挟みます。
6)鍋の沸いた湯にほうれん草の根元から入れ、膝カックンされたら折りたたんで茹でます。
7)にんにくはすりおろし、ほうれん草は水に取り、水気を絞ります。
8)ミキサーに(7)、クリームチーズ、だしを入れ、かくはんします。
9)(8)がうまくかくはんできなかったら、だしを追加してかくはんし、ボウルに移します。
10)(5)に塩、こしょうし、バッター液につけてパン粉をまぶします。
11)180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げます。
12)(2)が炊き上がったらよく混ぜ、フタを閉じます。
13)(11)を食べやすい大きさに切って器に盛り付け、(9)をかければ出来上がりです。
14)牛カツがさばくでソースが新たな緑です。
POINT:揚げ物なのでレモンの代わりに梅干しを使います。

まとめ

砂漠に広がる新たな緑についてまとめました!
高嶋ちさ子さんによると、ソースが洋、肉が味噌で和で梅ご飯とよく合うそうです。
【カレン食堂】え?アナタだったの?の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】君のおかげでの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】聖なる泉へご招待の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】頭の上に花を咲かせましょうの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】最高の眠りへの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】照れ屋は生まれつきの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】出会ってくれてありがとうの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました