【カレン食堂】強運トリオの湯けむりツアーの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

強運トリオの湯けむりツアー
2022年1月15日放送のNOと言わない!カレン食堂は愛媛養殖だてマグロを使った強運トリオの湯けむりツアーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはモデル・タレントの滝沢カレンさんです。

強運トリオの湯けむりツアーのレシピ

強運トリオの湯けむりツアーの材料

・梅干し
・みりん:わざわざ出すものかの?くらいの量
・野沢菜
・味噌
・わさび
・かつお節の粉
・水
・しょう油
・ごま油:片手に小さな水溜まりができるぐらい
・マグロ:柵

強運トリオの湯けむりツアーの作り方

▼梅みりんソースを作ります。
1)梅干しは種を除き、たたきます。
2)鍋にみりんを入れて火にかけ、アルコール分を飛ばします。
3)梅干しに煮切ったみりんをかけて混ぜます。
▼野沢菜ソースを作ります。
4)野沢菜はみじん切りにし、味噌、わさび、煮切ったみりんを加え、よく混ぜます。
▼かつお節粉ソースを作ります。
5)かつお節の粉に水、しょう油、ごま油を加えてよく混ぜ合わせます。

6)マグロに塩こしょうを振り、小麦粉・卵・パン粉をつけます。
7)190℃の油で1分ほど揚げ、食べやすい大きさに切り分けます。
8)丼にごはんを盛り、刻み海苔を散らし、マグロをのせます。
9)(3)、(4)、(5)のタレをそえれば出来上がりです。
10)3種のタレをつけていただきます。

まとめ

強運トリオの湯けむりツアーについてまとめました!
かつお節粉があるのでお湯をかける(湯けむり)だけでお茶漬けになります。
【カレン食堂】あじの隠れんぼの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】粘りの2番勝負の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】サンブリッチの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】太っ腹ピーマンの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】もう一人じゃないの作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ
【カレン食堂】友達から始まる恋の作り方を紹介!滝沢カレンさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。