スポンサードリンク




【ジョブチューン】冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ

冷やし甘酒味噌ラーメンレシピ

冷やし甘酒味噌ラーメン
2021年5月8日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第4弾で冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはらぁ麺 すぎ本の杉本康介さんです。




冷やし甘酒味噌ラーメンのレシピ

冷やし甘酒味噌ラーメンの材料(1人分)

・マルちゃん正麺 味噌味:1袋
・甘酒(キンキンに冷やす):1缶(190g)
・豚バラ肉:5枚(50g)
・カット野菜:適量
・バニラアイス:大さじ1
・食べるラー油:ティースプーン3杯(大さじ1)

冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方

1)沸騰したたっぷりのお湯で麺を4分茹でます。
2)豚バラ肉、カット野菜を加えてさらに1分茹でます。
3)器に付属の液体スープを入れ、冷やした甘酒を少量ずつ加えながら、よく混ぜ合わせます。
POINT:甘酒を入れることでコクやとろみが出ます。

4)(2)が茹で上がったら具材ごと冷水で締め、ザルに上げます。
5)(3)に氷代わりにバニラアイスを加えて(4)を盛り付け、食べるラー油をのせれば出来上がりです。
POINT:氷の代わりにバニラアイスを使いクリーミーにします。

まとめ

冷やし甘酒味噌ラーメンについてまとめました!
甘酒はとにかく冷たい方が美味しいそうです。
【ジョブチューン】つけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
【ジョブチューン】超濃厚白湯塩ラーメンの作り方を紹介!齋藤雅文さんのレシピ
【ジョブチューン】味噌トマトスパイスつけ麺の作り方を紹介!大橋たかしさんのレシピ
【ジョブチューン】スープパスタ風たらこクリームラーメンの作り方を紹介!山口貴真さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました