スポンサードリンク




【ジョブチューン】味噌トマトスパイスつけ麺の作り方を紹介!大橋たかしさんのレシピ

味噌トマトスパイスつけ麺ジョブチューン

味噌トマトスパイスつけ麺
2021年5月8日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第4弾で味噌トマトスパイスつけ麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパイス・ラー麺 卍力の大橋たかしさんです。




味噌トマトスパイスつけ麺のレシピ

味噌トマトスパイスつけ麺の材料(1人分)

・マルちゃん正麺 味噌味:1袋
・サラダ油:大さじ1
・チューブにんにく:小さじ1
・豚ひき肉:30g
・水:300ml
・顆粒だし:1g
・味噌:10g
・カレー粉:3g
・カットトマト缶:大さじ3
・ビターチョコレート:1片
・酢:3ml
・玉ねぎ(みじん切り):適量
・ブラックペッパー:小さじ1
・ラー油:適量
・パクチー:お好み

味噌トマトスパイスつけ麺の作り方

▼つけ汁を作ります。
1)鍋にサラダ油、ニンニク、ひき肉を入れて炒めます。
2)火が通ったら水、顆粒だし、味噌、カレー粉、付属の液体スープ、カットトマト缶とビターチョコレートを入れて中火で軽く煮込みます。
POINT:ビターチョコレートがスープのコクと深みをアップさせます。

3)丼に酢と(2)のスープを入れて玉ねぎ、ブラックペッパー、ラー油を加え、お好みでパクチーをのせてつけ汁の完成です。

4)沸騰したお湯で麺を5分(表示時間より1分長く)茹でて冷水で締め、器に盛り付ければ出来上がりです。
POINT:通常より1分多く茹でることで麺のモチモチ感がアップします。

まとめ

味噌トマトスパイスつけ麺についてまとめました!
スープが美味しいようです。
【ジョブチューン】冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】つけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
【ジョブチューン】超濃厚白湯塩ラーメンの作り方を紹介!齋藤雅文さんのレシピ
【ジョブチューン】スープパスタ風たらこクリームラーメンの作り方を紹介!山口貴真さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました