【ジョブチューン】スープパスタ風たらこクリームラーメンの作り方を紹介!山口貴真さんのレシピ

スープパスタ風たらこクリームラーメン
2021年5月8日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第4弾でスープパスタ風たらこクリームラーメの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは麺や金時の山口貴真さんです。

スープパスタ風たらこクリームラーメンのレシピ

スープパスタ風たらこクリームラーメンの材料(1人分)

・中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油:1袋
・無塩バター:45g
・牛乳:300ml
・たらこ(切れ子):100g(1腹分)
・コーン(缶詰):適量
・ブラックペッパー:適量

スープパスタ風たらこクリームラーメンの作り方

1)沸騰したお湯で麺を4分30秒(表示時間より30秒長く)茹でます。
2)別の鍋にバターを入れて溶かし、牛乳、ひと口大のに切ったたらこを加え、ひと煮立ちしたらすぐに火を止めます。
3)どんぶりに付属の粉末スープと液体スープ、(2)のスープを少量入れてよく混ぜます。
4)茹で上がった麺と残りのスープを入れ、コーンをのせ、ブラックペッパーをふれば出来上がりです。

まとめ

スープパスタ風たらこクリームラーメンについてまとめました!
たらことコーンが相性いいそうです。
【ジョブチューン】冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】つけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
【ジョブチューン】超濃厚白湯塩ラーメンの作り方を紹介!齋藤雅文さんのレシピ
【ジョブチューン】味噌トマトスパイスつけ麺の作り方を紹介!大橋たかしさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。