スポンサードリンク




【ジョブチューン】つけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ

つけ麺ラーメンマロニーちゃんレシピ

つけ麺ラーメンマロニーちゃん
2021年5月8日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第4弾でつけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはらぁ麺 飯田商店の飯田将太さんです。




つけ麺ラーメンマロニーちゃんのレシピ

つけ麺ラーメンマロニーちゃんの材料(1人分)

・中華三昧 中國料理北京 北京風香塩:1袋
・マロニーちゃん:40g
・水:400ml
・長ネギ:20g
・サラダ油:25g
・ミニトマト:2個
・カニかまぼこ:15g
・チューブしょうが:2cm
・卵:1個
・青ネギ:適量
・レモン汁:お好み

つけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方

1)沸騰したたっぷりのお湯で麺を6分(表示時間より2分長く)茹でます。
2)別の鍋に400mlの湯を沸かし、マロニーちゃんを同じく6分茹でます。
3)耐熱容器に小口切りにした長ネギとサラダ油を入れ、電子レンジ(500W)で4分30秒加熱し、ネギ油を作ります。
4)茹で上がった麺は冷水で締めて器に盛り付けます。
5)マロニーちゃんの鍋に付属の粉末スープを半量、液体スープ、4等分に切ったミニトマトを加えます。
6)さらにほぐしたカニかまぼこ、溶き卵、チューブしょうがを加えます。
POINT:カニカマの主原料は白身魚のすり身のため白身魚の風味と旨みがアップします。

7)器に(3)、(6)を盛り付け、仕上げに青ネギ、お好みでレモン汁を加えたら出来上がりです。

まとめ

つけ麺ラーメンマロニーちゃんについてまとめました!
温かいと冷たいの両方いただけます。
【ジョブチューン】冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】超濃厚白湯塩ラーメンの作り方を紹介!齋藤雅文さんのレシピ
【ジョブチューン】味噌トマトスパイスつけ麺の作り方を紹介!大橋たかしさんのレシピ
【ジョブチューン】スープパスタ風たらこクリームラーメンの作り方を紹介!山口貴真さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました