スポンサードリンク




【ジョブチューン】超濃厚白湯塩ラーメンの作り方を紹介!齋藤雅文さんのレシピ

超濃厚白湯塩ラーメンレシピ

超濃厚白湯塩ラーメン
2021年5月8日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第4弾で超濃厚白湯塩ラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはRAMEN GOTTSUの齋藤雅文さんです。




超濃厚白湯塩ラーメンのレシピ

超濃厚白湯塩ラーメンの材料(1人分)

・マルちゃん正麺 旨塩味:1袋
・水:550ml
・鶏もも肉:150g
・玉ねぎ:1/4個
・スモークチーズ:25g
・ごま油:小さじ1
・醤油:小さじ1
・コショウ:少々
・青ネギ:適量

超濃厚白湯塩ラーメンの作り方

1)鶏肉は一口大に切り、玉ねぎはざく切りにします。
2)鍋に水、鶏肉、たまねぎを入れて火にかけます。
3)5分ほど煮込んだら、鶏肉を半量取り出し、さらに5分煮込みます。
4)取り出した鶏肉はごま油、醤油、コショウと和えておきます。
5)ミキサーに少し冷ました(3)のスープ、スモークチーズを入れ、30秒ほどミキサーにかけます。
POINT:ミキサーを使うことで本格的な白湯スープが数秒でできます。
POINT:スモークチーズを入れると濃厚でコクのあるスープに仕上がります。

6)鍋にスープを戻して再び火にかけ、沸騰したら麺を入れて3分煮ます。
7)器にに付属の液体スープと(6)を入れてよく混ぜ合わせ、(4)と青ネギをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

超濃厚白湯塩ラーメンについてまとめました!
白湯スープお試しください。
【ジョブチューン】冷やし甘酒味噌ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】つけ麺ラーメンマロニーちゃんの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
【ジョブチューン】味噌トマトスパイスつけ麺の作り方を紹介!大橋たかしさんのレシピ
【ジョブチューン】スープパスタ風たらこクリームラーメンの作り方を紹介!山口貴真さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました