【ジョブチューン】サッポロ一番 白い塩らーめんの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ

サッポロ一番 白い塩らーめん
2023年2月25日放送のジョブチューンは超一流料理!アレンジラーメンバトル!でサッポロ一番 白い塩らーめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはらぁ麺 飯田商店の飯田将太さんです。

サッポロ一番 白い塩らーめんのレシピ

スタミナ!!サッポロ一番 白い塩らーめんの材料(1人分)

・サッポロ一番 塩らーめん:1袋
・じゃがいも:小2個
・水:250ml
・牛乳:250ml
・バター:30g
・生クリーム:30g
・ブラックペッパー(粗挽き):適量
・ドライパセリ:適量
・クリームチーズ:1かけ
・ポテモ(ポテトスナック):8g
・レモン(輪切り):1枚

サッポロ一番 白い塩らーめんの作り方

1)じゃがいもはよく洗い、電子レンジ(700W)で1分加熱してフォークなどで4等分に砕きます。
2)鍋に水、牛乳、バター、(1)を入れて火にかけ、沸騰したら弱火にします。
3)焦げ付かないように時々混ぜながら5分煮込み、麺を入れて3分茹でて火を止めます。
4)付属の粉末スープと生クリームを加えてかき混ぜ、器に盛り付けてブラックペッパーとパセリを振ります。
5)クリームチーズ、ポテモ、レモンをのせ、付属の切り胡麻をかければ出来上がりです。

まとめ

サッポロ一番 白い塩らーめんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ジョブチューン】本気の真鯛塩らーめんの作り方を紹介!橋本友則さんのレシピ
【ジョブチューン】サッポロ一番!極上シーフードらーめんの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。