スポンサードリンク




【ジョブチューン】ラーメンアレンジレシピ!焦がしネギ塩煮干しラーメンの作り方!

焦がしネギ塩煮干しラーメンレシピ

焦がしネギ塩煮干しラーメン
2020年年11月21日放送のジョブチューンは超簡単アレンジラーメンバトルでマルちゃん正麺旨塩味で焦がしネギ塩煮干しラーメンのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはらぁ麺 飯田商店の飯田将太さんです。




焦がしネギ塩煮干しラーメンのレシピ

焦がしネギ塩煮干しラーメンの材料(1人分)

マルちゃん正麺 旨塩味:1袋
・煮干し:100g
・水:1000ml
・料理酒:大さじ3
・ラード:30g
・白ネギ(小口切り):30g
・肩ロースチャーシュー:4枚
・メンマ:適量
・ネギ:少々
・のり:1枚

焦がしネギ塩煮干しラーメンの作り方

1)鍋に水、煮干し、料理酒を入れ、木べらで煮干しを押し付けながら強火で1分煮詰め、だしを取ります。
POINT:木べらで30回煮干しを押し付けたら時短になります。

2)そのまま強火で4分火にかけておきます。
3)フライパンにラード、ネギ、付属の液体スープを入れ、強火で2分半炒めて器に移します。
POINT:ラードを炒飯や餃子に使うとコクが出て美味しくなります。

4)(2)をザルに取り出せば約700mlのだしの完成です。
5)(4)のだしを鍋に入れ、麺を2分茹でます。
6)茹で上がったら(3)に先にスープだけ入れて軽く混ぜ、麺を加えてチャーシュー、メンマ、ネギ、のりをのせれば出来上がりです。

まとめ

焦がしネギ塩煮干しラーメンについてまとめました!
チャーシューにメンマ、ネギで正統派のラーメンで美味しそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました