スポンサードリンク




【ジョブチューン】シーフードカレーの作り方を紹介!齋藤絵理さんのレシピ

シーフードカレーレシピ

シーフードカレー
2021年4月17日放送のジョブチューンはレトルトカレー×ごはんですよかけ算レシピバトルで魚介の旨みたっぷりシーフードカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはSPICY CURRY 魯珈の齋藤絵理さんです。




魚介の旨みたっぷりシーフードカレーのレシピ

シーフードカレーの材料(1人分)

・??屋カレー(大辛):1箱
・バター:10g
・ニンニク:1片
・いかの塩辛:大さじ1
・ごはんですよ:小さじ1
・豆乳:70ml
・ご飯:1人分
・ポテトチップス(のり塩):適宜

シーフードカレーの作り方

1)レトルトカレーをメーカー推奨時間(湯煎で3分)温めます。
2)別の鍋でバターを温め、刻んだニンニクを炒めます。
POINT:バターでコクをカレーに移します。

3)香りが立ったら、イカの塩辛を加えて色が変わるまで炒めます。
POINT:いかの塩辛(いかの内蔵)は生のイカを使うよりもコクがアップします。

4)温めたカレーとごはんですよを加えて温め、豆乳を加えて混ぜます。
POINT:ごはんですよは磯の風味をアップ・カレーに奥行きを出します。

5)ご飯にポテトチップスを砕いて混ぜて器に盛り付け、(4)をかければ出来上がりです。

まとめ

シーフードカレーについてまとめました!
大辛なのに優しいそうです。
【ジョブチューン】スパイス増し増しカレーの作り方を紹介!内藤千博さんのレシピ
【ジョブチューン】ダシの旨味倍増カレーの作り方を紹介!二木博さんのレシピ
【ジョブチューン】大阪カレーの作り方を紹介!植竹大介さんのレシピ
【ジョブチューン】アレンジチキンカレーの作り方を紹介!伊藤一城さんのレシピ
ジョブチューンかけ算レシピバトルの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました