スポンサードリンク




【ジョブチューン】大阪カレーの作り方を紹介!植竹大介さんのレシピ

大阪カレーレシピ

大阪カレー
2021年4月17日放送のジョブチューンはレトルトカレー×あずきバーかけ算レシピバトルで甘味と辛味のギャップに萌える大阪カレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは旧ヤム邸シモキタ荘の植竹大介さんです。




甘味と辛味のギャップに萌える大阪カレーのレシピ

大阪カレーの材料(1人分)

・レトルトジャワカレー(大人の激辛):1箱
・あずきバー65ml:1本
・ご飯:1人分
・卵黄:1個分

大阪カレーの作り方

1)レトルトカレーをメーカー推奨時間の電子レンジ(600W)で1分20秒温めます。
2)あずきバーを耐熱皿にのせ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で1分20秒加熱します。
3)フライパンに温めたカレーを移し、溶けたあずきバーを加えてゆっくり弱火で火を入れながら混ぜます。
POINT:強火だとあずきバーとカレーの水分が飛び、風味が変わってしまいます。

4)器の中央にに盛ったご飯にカレーを一気にかけます。
5)真ん中に卵黄をのせれば出来上がりです。

まとめ

大阪カレーについてまとめました!
甘いから辛いがジェットコースターのように変わるそうです。
【ジョブチューン】スパイス増し増しカレーの作り方を紹介!内藤千博さんのレシピ
【ジョブチューン】ダシの旨味倍増カレーの作り方を紹介!二木博さんのレシピ
【ジョブチューン】シーフードカレーの作り方を紹介!齋藤絵理さんのレシピ
【ジョブチューン】アレンジチキンカレーの作り方を紹介!伊藤一城さんのレシピ
ジョブチューンかけ算レシピバトルの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました