スポンサードリンク




【ジョブチューン】ダシの旨味倍増カレーの作り方を紹介!二木博さんのレシピ

ダシの旨味倍増カレーレシピ

ダシの旨味倍増カレー
2021年4月17日放送のジョブチューンはレトルトカレー×あずきバーかけ算レシピバトルで甘味と辛味のギャップに萌えるダシの旨味倍増カレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは秋葉原カリガリの二木博さんです。




甘味と辛味のギャップに萌えるダシの旨味倍増カレーのレシピ

ダシの旨味倍増カレーの材料(1人分)

・プロクオリティビーフカレー(中辛):1袋
・フリーズドライ豚汁:1袋
・トマトジュース:50ml
・四川風ラー油:3ml
・里芋の煮っころがし(レトルト):1袋
・ご飯:1人分

ダシの旨味倍増カレーの作り方

1)鍋にトマトジュースを入れ、温めます。
POINT:トマトの酸味が加わり、より深みのある味になります。

2)フリーズドライの豚汁を溶けやすいよう袋の中で崩して加え、ペースト状にします。
3)レトルトカレーを加え、弱火で加熱します。
4)四川風ラー油を加えてよく混ぜます。
POINT:四川風ラー油で辛みと香りをアップします。

5)里芋の煮っころがしを加え、里芋が温まるまで火にかけます。
POINT:ダシで煮込まれているため、ダシ感が倍増し、甘みと食感もアップます。

6)器にご飯を盛り付け、カレーをかければ出来上がりです。

まとめ

ダシの旨味倍増カレーについてまとめました!
ダシの感じが出てくるそうです。
【ジョブチューン】スパイス増し増しカレーの作り方を紹介!内藤千博さんのレシピ
【ジョブチューン】大阪カレーの作り方を紹介!植竹大介さんのレシピ
【ジョブチューン】シーフードカレーの作り方を紹介!齋藤絵理さんのレシピ
【ジョブチューン】アレンジチキンカレーの作り方を紹介!伊藤一城さんのレシピ
ジョブチューンかけ算レシピバトルの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました