スポンサードリンク




【ジョブチューン】スパイス増し増しカレーの作り方を紹介!内藤千博さんのレシピ

スパイス増し増しカレージョブチューン

スパイス増し増しカレー
2021年4月17日放送のジョブチューンはレトルトカレー×ねり梅&柚子胡椒かけ算レシピバトルで酸味が際立つスパイス増し増しカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはAndiの内藤千博さんです。




酸味が際立つスパイス増し増しカレーのレシピ

スパイス増し増しカレーの材料(1人分)

・銀座カリー(中辛):1箱
・練り梅(チューブ):3cm
・柚子胡椒(チューブ):3cm
・ナンプラー:小さじ2
・杏仁豆腐:1個 (130g)
・ご飯:1人分

スパイス増し増しカレーの作り方

1)鍋に練り梅、柚子胡椒、ナンプラーを入れ、
POINT:柚子胡椒で辛味と清涼感でカレーの味を引き立てます。

2)ヘラで混ぜ合わせながら中火で1分ほど火を通します。
3)湯煎したカレー、1分30秒(600W)でレンチンした杏仁豆腐を加え、中火にかけて混ぜ、沸騰したらすぐ火を止めます。
POINT:杏仁豆腐に含まれるナッツの香りがカレーの香ばしさをアップします。
そして砂糖の甘みがカレーの味に奥行きを出します。
POINT:沸騰したらすぐ火を止めます。
POINT:火にかけ続けるとスパイスの風味がダウンします。

4)ご飯を盛りつけた器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

スパイス増し増しカレーについてまとめました!
甘味も東南アジアぽいが和の感じもあるそうです。
【ジョブチューン】ダシの旨味倍増カレーの作り方を紹介!二木博さんのレシピ
【ジョブチューン】大阪カレーの作り方を紹介!植竹大介さんのレシピ
【ジョブチューン】シーフードカレーの作り方を紹介!齋藤絵理さんのレシピ
【ジョブチューン】アレンジチキンカレーの作り方を紹介!伊藤一城さんのレシピ
ジョブチューンかけ算レシピバトルの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました