【ジョブチューン】キムチあんかけの炒飯おこげの作り方!餃子の王将さんのレシピ

キムチあんかけの炒飯おこげ
2023年年7月8日放送のジョブチューンは大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で予選第3試合!キムチあんかけの炒飯おこげのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは餃子の王将の田中直樹さんです。

キムチあんかけの炒飯おこげのレシピ

キムチあんかけの炒飯おこげの材料(1人分)

・ザ★チャーハン:100g
・干ししいたけ(水で戻す):20g
▼A
・中華だし:500ml
・酒:小さじ2
・しょう油:小さじ2

・太白ごま油:小さじ4
・豚薄切り肉:30g
・イカ:40g
・ボイルエビ:40g
・ホタテ貝柱:30g
・にんじん(飾り切り):10g
・チンゲン菜(一口大に切る):30g
・たけのこ(スライス):20g
▼B
・酒:小さじ1
・中華だし:200ml
▼C
・しょう油:小さじ1
・砂糖:小さじ1/2
・塩、こしょう:適量

・白菜キムチ:50g
・水溶き片栗粉:10g(水3:片栗粉2)
・酢:小さじ2
・ラー油:小さじ1
・温泉卵:1個

・サラダ油

キムチあんかけの炒飯おこげの作り方

1)鍋に(A)を熱し、しいたけを入れて5分ほど煮ます。
2)耐熱皿に冷凍炒飯を入れて電子レンジ(500W)で6分加熱します。
3)ラップにのせ、ラップで包んで円盤状に成形します。
4)熱したフライパンに太白ごま油をひき、(3)を入れて両面しっかりとおこげがついたら取り出します。
5)120~140度に熱したサラダ油に豚肉を入れ、油通しします。
6)フライパンに太白ごま油をひき、エビ、イカ、ホタテを炒めます。
7)食べやすい大きさに切った野菜類を加え、(B)と(5)の豚肉、(C)、キムチを入れて煮込みます。
8)水溶き片栗粉、酢、ラー油を加えます。
9)熱した鉄皿に(4)のおこげをのせ、(8)のあんをかけて温泉卵を添えれば出来上がりです。

まとめ

キムチあんかけの炒飯おこげについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】2種類の串カツチャーハンの作り方!串カツ田中さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。