スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!しいたけとチーズのアヒージョの作り方を紹介!

しいたけとチーズのアヒージョヒルナンデス!

しいたけとチーズのアヒージョ
2021年4月12日放送のヒルナンデスは旬食材でおうち居酒屋レシピで第4位のしいたけとチーズのアヒージョの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




しいたけとチーズのアヒージョのレシピ

しいたけとチーズのアヒージョの材料(1人分)

・しいたけ(ひと口大):100g
・にんにく(つぶす):3かけ
・さけるチーズ:2本
・オリーブオイル:適量
・白だし:大さじ1
・鷹の爪:1本

しいたけとチーズのアヒージョの作り方

1)鍋にしいたけ、にんにく、さけるチーズを入れます。
POINT:にんにくは少しつぶしておくと香りが引き立ちます。

2)オリーブオイル適量を注いで白だし、鷹の爪を加え、中火にかけます。
3)煮立ったら火を弱め、5分ほど煮込み、全体的にオリーブオイルがまとまったら出来上がりです。
POINT:アヒージョは高温だと水分がとんでしまうため火を弱めます。

まとめ

しいたけとチーズのアヒージョについてまとめました!
うまさてんこもりだそうです。
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!レタスサンラータンの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!悪魔の壺ニラの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限枝豆の作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限枝豆の作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!アスパラのソテーの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました