スポンサードリンク




【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!アスパラのソテーの作り方を紹介!

アスパラのソテーレシピ

アスパラのソテー
2021年4月12日放送のヒルナンデスは旬食材でおうち居酒屋レシピで第5位のアスパラのソテーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




アスパラのソテーのレシピ

春のアスパラ:穂先が締まり太くまっすぐなものが美味しいそうです。

アスパラのソテーの材料(1人分)

・グリーンアスパラ:5本
・粉チーズ:大さじ1
・塩:適量
・オリーブオイル:大さじ1/2
・かつお節:適量

アスパラのソテーの作り方

1)アスパラは下から5cmほどピーラーで皮をむきます。
2)フライパンにオリーブオイルを引き、アスパラの表面を中火で焼き、塩をふります。
POINT:春のアスパラガスは中に甘みが詰まっているので切らずに火にかけるのがおすすめです。

3)焦げ目がついたら、少量の水を加え、フタをして弱めの中火で蒸し焼きにします。
4)器に盛り付け、粉チーズ、かつお節をふれば出来上がりです。

まとめ

アスパラのソテーについてまとめました!
かつお節のスモーク感と粉チーズの相性バッチリでウメンディーだそうです。
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!レタスサンラータンの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!悪魔の壺ニラの作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!無限枝豆の作り方を紹介!
【ヒルナンデス】リュウジさんのレシピ!しいたけとチーズのアヒージョの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました