スポンサードリンク




【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!餃子アヒージョの作り方を紹介!

餃子アヒージョソレダメ!

餃子アヒージョ
2021年4月7日放送のソレダメは手抜きアレンジャーズのスーパーの食品を手抜き料理でペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。




餃子アヒージョのレシピ

餃子アヒージョの材料(1人分)

・冷凍餃子:1袋
・ニンニク:2片
・鷹の爪:1本
・オリーブオイル:1㎝深さ
・黒コショウ:適量

餃子アヒージョの作り方

1)小さめのフライパンにニンニク、鷹の爪を入れます。
2)オリーブオイルを1㎝深さまで入れ火にかけます。
3)冷凍餃子を茹でて(2)に加え、煮ます。
POINT:冷凍餃子を茹でることでプルプルになります。
リュウジさんによると、煮ることによって香りや味がすべて餃子に移って今まで食べたことのない餃子になるそうです。

4)黒コショウをふりかければ出来上がりです。
リュウジさんによると、食べるときには塩とホットソースが必須だそうです。

まとめ

餃子アヒージョについてまとめました!
はんにゃ川島さんによると、水餃子と焼き餃子の間
【ソレダメ】カリカリ餅茶漬けの作り方を紹介!馬淵優佳さんのレシピ
【ソレダメ】ツナ缶丸ごとパスタの作り方を紹介!馬淵優佳さんのレシピ
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!インスタント食品でフカヒレ炒飯の作り方を紹介!
手抜きアレンジャーズのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました