【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!超時短!豚バラと厚揚げの角煮の作り方を紹介!

超時短!豚バラと厚揚げの角煮
2024年3月13日放送のソレダメはコスパ最強スーパー”ロピア”初出し&リュウジの超時短レシピSPで超時短!豚バラと厚揚げの角煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

超時短!豚バラと厚揚げの角煮のレシピ

超時短!豚バラと厚揚げの角煮の材料(2人分)

・豚バラ肉:200g
・厚揚げ:2枚(150g)
・生姜:10g
・塩:適量
・コショウ:適量
・水:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・醤油:大さじ1+1/2
・酒:大さじ2
・白だし:大さじ1/2

超時短!豚バラと厚揚げの角煮の作り方

1)厚揚げは厚さを半分に切り、さらに4等分に切ります。
2)(1)を豚バラ肉で巻きます。
3)フライパンに(2)を巻き終わりを下にして重ならないように並べ入れます。
POINT:巻き終わりを下に側にすると豚肉が剥がれにくくなります。
4)せん切りにした生姜を肉の上に散らして塩、コショウを振りかけ、水、砂糖、醤油、酒、白だしを加えてフタをし、中火で3分煮込みます。
5)ひっくり返して再び3分煮込み、器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

超時短!豚バラと厚揚げの角煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!まぐろたたきと豆腐のヘルシーつくねの作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!爆速でできる!ブリの煮付けの作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!爆速でできる!ブリの煮付けの作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!超簡単!ブリ飯の作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!イタリア風モツ煮込みの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。