スポンサードリンク




【ソレダメ】カリカリ餅茶漬けの作り方を紹介!馬淵優佳さんのレシピ

カリカリ餅茶漬けソレダメ!

カリカリ餅茶漬け
2021年4月7日放送のソレダメは手抜きアレンジャーズのスーパーの食品を手抜き料理でペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはヘルシー料理マイスターの馬淵優佳さんです。




カリカリ餅茶漬けのレシピ

カリカリ餅茶漬けの材料(1人分)

・餅:1~2個
・梅干し:1~2個
・白だし:大さじ1
・お茶:250ml
・刻みのり:適量
・白ごま:適量
・ごま油:適量

カリカリ餅茶漬けの作り方

1)餅をサイコロステーキのように切ってトースターでカリカリに焼きます。
馬淵優佳さんによると、ご飯より餅の方が腹持ちが良く、集中力も待つので忙しい方におすすめだそうです。

2)お椀に焼いた餅を並べて梅干しをのせ、白だし、お茶をかけます。
馬淵優佳さんによると、梅干しはクエン酸が豊富なので疲労回復にいいそうです。

3)刻みのり、白ごま、ごま油をかければ出来上がりです。

まとめ

カリカリ餅茶漬けについてまとめました!
はんにゃ川島さんの奥様によると、美味しいさすがアスリートの妻、馬淵優佳さんだけはあるとのことでした。
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!餃子アヒージョの作り方を紹介!
【ソレダメ】ツナ缶丸ごとパスタの作り方を紹介!馬淵優佳さんのレシピ
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!インスタント食品でフカヒレ炒飯の作り方を紹介!
手抜きアレンジャーズのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました