スポンサードリンク




【ソレダメ】ツナ缶丸ごとパスタの作り方を紹介!馬淵優佳さんのレシピ

ツナ缶丸ごとパスタソレダメ!

ツナ缶丸ごとパスタ
2021年4月7日放送のソレダメは手抜きアレンジャーズのスーパーの食品を手抜き料理でペペロンチーノの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはヘルシー料理マイスターの馬淵優佳さんです。




ツナ缶丸ごとパスタのレシピ

ツナ缶丸ごとパスタの材料(1人分)

・スパゲッティ
・大根:2cm
・ツナ缶:1缶
・大葉(せん切り)
・刻みのり
・ポン酢

ツナ缶丸ごとパスタの作り方

1)スパゲッティを茹でます。
2)大根をすりおろします。
3)器に茹でたスパゲッティを盛り付け、大根おろしを汁ごとのせます。
POINT:大根おろしの汁の中にビタミンCが入っているので風邪予防になります。

4)さらにツナ缶をオイルごとのせます。
馬淵優佳さんによると、ツナ缶のオイルには栄養がたくさん入っているので栄養を逃さず摂ることができるそうです。
また、オイルによってポン酢の酸味がマイルドになり、お子さんでも食べやすくなるそうです。

5)大葉、刻みのりをのせ、ポン酢をかければ出来上がりです。
馬淵優佳さんによると、汗をかいて失ったナトリウム、カリウムがポン酢の中の成分に含まれているそうです。

まとめ

ツナ缶丸ごとパスタについてまとめました!
作った大島由香里さんによると、大根おろしの辛味、ツナのうま味全部がいい感じになっているそうです。
【ソレダメ】カリカリ餅茶漬けの作り方を紹介!馬淵優佳さんのレシピ
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!餃子アヒージョの作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!インスタント食品でフカヒレ炒飯の作り方を紹介!
手抜きアレンジャーズのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました