【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!爆速でできる!ブリの煮付けの作り方を紹介!

爆速でできる!ブリの煮付け
2024年3月13日放送のソレダメはコスパ最強スーパー”ロピア”初出し&リュウジの超時短レシピSPで爆速でできる!ブリの煮付けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

爆速でできる!ブリの煮付けのレシピ

爆速でできる!ブリの煮付けの材料(1~2人分)

・ブリの切身:2枚160gほど
・3倍濃縮のめんつゆ:大さじ2
・砂糖:小さじ1
・酒:小さじ1
・生姜:5g
・万能ネギ:適量

爆速でできる!ブリの煮付けの作り方

1)耐熱容器に、皮付きのまません切りにした生姜を敷き、ブリをのせます。
2)砂糖を振り、酒、3倍濃縮のめんつゆをかけます。
POINT:めんつゆ&砂糖で本格的な煮付けのタレが出来ます。
3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で片面ずつ1分30秒加熱します。
※または耐熱容器のフタは締め切らず、ずらして少し開けます。
POINT:めんつゆは出汁も入っており、味がつきやすいためレンジ加熱で簡単に作ることができます。

まとめ

爆速でできる!ブリの煮付けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!超時短!豚バラと厚揚げの角煮の作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!まぐろたたきと豆腐のヘルシーつくねの作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!超簡単!ブリ飯の作り方を紹介!
【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!イタリア風モツ煮込みの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。