レシピ ちちんぷいぷい

【ちちんぷいぷい】野菜たっぷりラタトゥイユうどんの作り方を紹介!中辻利宏さんのレシピ

野菜たっぷりラタトゥイユうどん
2020年10月2日放送のちちんぷいぷいで野菜たっぷりラタトゥイユうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和献洋彩にん・にん堺東駅前本店料理長の中辻利宏さんです。

野菜たっぷりラタトゥイユうどんのレシピ

野菜たっぷりラタトゥイユうどんの材料(2人分)

・カゴメ基本のトマトソース:1缶
・オリーブオイル:大さじ2
・めんつゆ(2倍濃縮):大さじ2
・冷凍うどん:2玉
・卵黄:2個
・刻みネギ:適量
・黄パプリカ:20g
・ナス:60g
・れんこん:40g
・エリンギ:50g
・ベーコン:50g

野菜たっぷりラタトゥイユうどんの作り方

1)冷凍うどんは袋表示通りに電子レンジで温めます。
2)黄パプリカ、れんこん、ベーコンは細切りに、ナス、エリンギは6cm長さのくし形切りにします。
3)鍋にオリーブオイルをひき、(2)を入れ、中火で2分ほど炒めます。
4)トマトソース、めんつゆを加え3分ほど煮込みます。
POINT:美味しいトマトソースなので味付けはめんつゆだけです。

5)器に解凍したうどんを盛り、(4)をかけ、卵黄をのせて刻みネギをちらせば出来上がりです。

まとめ

野菜たっぷりラタトゥイユうどんについてまとめました!
食べたことはないですがトマトソースなので美味しいかなと思いました。
簡単にできるのでいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ちちんぷいぷい
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.