スポンサードリンク




【ちちんぷいぷい】ひじきと鶏肉のチーズ焼きの作り方を紹介!松下平さんのレシピ

ひじきと鶏肉のチーズ焼きちちんぷいぷい

ひじきと鶏肉のチーズ焼き
2021年2月19日放送のちちんぷいぷいでひじきと鶏肉のチーズ焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはTOOTH・TOOTH(トゥース・トゥース)総料理長の松下平さんです。




ひじきと鶏肉のチーズ焼きのレシピ

ひじきと鶏肉のチーズ焼きの材料(2人分)

・乾燥ひじき:15g
・鶏モモ肉:360g
・菜の花:3本
・しめじ:30g
・舞茸:30g
・ピザ用チーズ:60g
・トマトソース:30g
・生クリーム:50g
・バター:20g
・塩:適量
・コショウ:適量
・オリーブオイル:適量
・にんにく:10g
・オリーブオイル:10g

ひじきと鶏肉のチーズ焼きの作り方

▼下準備
1)乾燥ひじきは袋表示通りに戻し、洗って水気を切ります。
2)鶏モモ肉は切り込みを入れて6等分に切り、塩コショウします。
3)にんにくはみじん切りにし、オリーブオイル(10g)と合わせておきます。
4)菜の花は塩茹でして半分に切り、舞茸、しめじはほぐします。

5)フライパンにオリーブオイルをひき、鶏モモ肉を皮目から焼き、フタをして両面焼いてグラタン皿にのせ、アルミホイルを被せます。
6)同じフライパンに(3)、舞茸、しめじ、菜の花の茎部分を入れて炒めます。
7)ひじきを加えて全体を合わせ、トマトソース、生クリームを加えて塩、コショウで味を調えます。
8)鶏モモ肉に(7)をのせて菜の花の花部分、チーズ、バターの順にのせ220℃のオーブンで7分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

ひじきと鶏肉のチーズ焼きについてまとめました!
鶏肉でなくても魚でも美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました