スポンサードリンク




【ちちんぷいぷい】おうちでグラタンコロッケバーガーの作り方を紹介!中辻利宏さんのレシピ

おうちでグラタンコロッケバーガーちちんぷいぷい

おうちでグラタンコロッケバーガー
2021年2月26日放送のちちんぷいぷいでおうちでグラタンコロッケバーガーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは献洋彩にん・にん堺東駅前本店料理長の中辻利宏さんです。




おうちでグラタンコロッケバーガーのレシピ

おうちでグラタンコロッケバーガーの材料(4個分)

・バターロール:4個
・キャベツ:40g
・チェダーチーズ:2枚
・バター:6g
・カニかまぼこ:25g
・牛切り落とし肉:30g
▼A
・牛乳:200ml
・薄力粉::35g
・チキンコンソメ:小さじ1/2
・塩:小さじ1/4
▼B
・デミグラスソース缶:60g
・ワイン:大さじ2
・ケチャップ:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1/4
・砂糖:小さじ1/2
・チキンコンソメ:小さじ1/4

・薄力粉:適量
・パン粉:適量
・天ぷら衣(天ぷら粉 60g:水 40ml)

おうちでグラタンコロッケバーガーの作り方

▼下準備
1)バターロールは半分に切り電子レンジで20秒ほど加熱します。
2)キャベツは千切りにし、カニかまぼこは手でほぐします。
3)(A)と(B)は合わせておきます。

4)フライパンに(A)を入れ、強火でとろみが出るまで混ぜます。
5)とろみが出たら弱火にし、バター、カニかまぼこを加え混ぜ合わせ、取り出して固まるまで冷やすします。
6)冷やしたタネを4等分にし、円形に成形して薄力粉、天ぷら衣、パン粉の順につけ175℃の油で2分30秒揚げます。
7)フライパンで牛肉を炒め、(B)を加え混ぜ合わせて取り出します。
8)パンに下からチェダーチーズ、キャベツ、(6)、(7)の順にのせ、パンの上部分で挟めば出来上がりです。

まとめ

おうちでグラタンコロッケバーガーについてまとめました!
材料は多いですが、見ていると意外と簡単にできそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました