スポンサードリンク




【ちちんぷいぷい】中華風ピリ辛海鮮オムライスの作り方を紹介!王憲生さんのレシピ

中華風ピリ辛海鮮オムライスちちんぷいぷい

中華風ピリ辛海鮮オムライス
2021年3月5日放送のちちんぷいぷいで中華風ピリ辛海鮮オムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国料理故宮ウェスティンホテル大阪料理長の王憲生さんです。




中華風ピリ辛海鮮オムライスのレシピ

中華風ピリ辛海鮮オムライスの材料(2人分)

・ご飯:150g
・卵:1個
・ゆり根:25g
・海老:15g
・ホタテ:15g
・ブロッコリー:8g
・白ネギ:15g
・しょうが:5g
・豆板醤:8g
・無塩バター:10g
・塩:2g
・コショウ:適量
・ゴマ油:5g

・塩(茹で用):適量
・、砂糖(茹で用):適量
▼A
・卵:2個
・塩:1g
・砂糖:1g
・コショウ:適量
・生クリーム:30g
・水溶き片栗粉(粉3g:水5g)

中華風ピリ辛海鮮オムライスの作り方

▼下準備
1)海老、ホタテ、ゆり根、ブロッコリーは小さく切り、白ネギ、生姜はみじん切りにします。
2)卵は溶いてご飯と混ぜ合わせておきます。
3)(A)は混ぜておきます。
4)沸いた湯に塩、砂糖を入れブロッコリー、ゆり根、海老、ホタテを10秒ほど茹でて湯切りします。
5)ブロッコリーのみ取り出し、塩をふります。

6)フライパンにサラダ油をひいてしょうが、豆板醤を炒め(2)、塩、コショウ、(4)、ゴマ油を加えて炒め、取り出します。
7)同じフライパンにサラダ油を少量入れバターを入れて溶かし、(3)を再度混ぜてから流し入れ、半熟状態の卵の上に(6)をのせ、巻きます。
8)器に盛り付け、(5)を添えれば出来上がりです。

まとめ

まとめ

中華風ピリ辛海鮮オムライスについてまとめました!
豆板醤が入ったピリ辛のオムライス美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました