スポンサードリンク




【人生レシピ】筋肉を作るアイデアレシピ!ヘルシータンドリーチキンの作り方を紹介!

ヘルシータンドリーチキン レシピ

ヘルシータンドリーチキン
2020年8月28日放送の人生レシピは筋肉を作るアイデア料理でヘルシータンドリーチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパルタンレースにも挑戦した料理研究家の牛尾理恵さんです。




ヘルシータンドリーチキンのレシピ

牛尾理恵さんによると、筋肉を作るのには、タンパク質が重要で1日少し多めの90gを目標に摂れるよう意識しましょうとのことでした。

ヘルシータンドリーチキンの材料

・鶏むむね肉(皮なし):1枚(約300g)
*皮なしの鶏むね肉は高タンパクで低脂質、100gで約25gのタンパク質が摂れるそうです。
・塩:小さじ1/2
・こしょう:少々
・にんにく(すりおろし):1/2片分
・しょうが(すりおろし):1/2片分
・カレー粉:小さじ1+1/2
・トマトケチャップ:大さじ1
・プレーンヨーグルト:大さじ3
・オリーブ油:小さじ2

ヘルシータンドリーチキンの作り方

1)鶏むむね肉は繊維に沿って大きめにそぎ切りします。
2)塩、こしょうして軽く混ぜ合わせます。
3)にんにく、しょうが、カレー粉、トマトケチャップ、プレーンヨーグルトを加えて揉み込み、30分ほどおきます。
4)中火で熱したフライパンにオリーブ油を入れ、片面を3分間ずつ焼けば出来上がりです。

まとめ

ヘルシータンドリーチキンについてまとめました!
筋肉をつけたい方は是非お試しください。
【人生レシピ】姿勢を正すストレッチのやり方を木場克己さんが紹介!
【人生レシピ】筋肉を作るアイデアレシピ!マグロステーキアボカドタルタルの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました