【きょうの料理】鶏むね肉の梅豆苗炒めの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ

鶏むね肉の梅豆苗炒め
2023年8月28日放送のきょうの料理は「筋肉よろこぶ!みんなのパワーレシピ」 鶏むね肉の梅豆苗炒めで鶏むね肉の梅豆苗炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養士の牛尾理恵さんです。

鶏むね肉の梅豆苗炒めのレシピ

鶏むね肉の梅豆苗炒めの材料(2人分)

・鶏むね肉(皮なし):1枚(250g)
・豆苗:1袋(100g)
・梅干し(塩分7%):2個(正味20g)

・塩
・こしょう
・小麦粉
・ごま油
・しょう油

鶏むね肉の梅豆苗炒めの作り方

1)鶏肉は繊維に沿って食べやすくひと口大のそぎ切りにします。
POINT:鶏むね肉は繊維に沿って切るとしっとりとした食感になります。
2)塩ふたつまみ、こしょうを振り、小麦粉を薄くまぶします。
3)フライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、(2)の鶏肉を並べます。
4)3分間ほどこんがりと焼いたら上下を返し、さらに2分間ほど焼きます。
5)種を取った梅干しを鶏肉にのせ、半分の長さに切った豆苗を加えてサッと炒め合わせます。
6)塩、こしょう、しょう油小さじ1/2を加えて味付けすれば出来上がりです。

まとめ

鶏むね肉の梅豆苗炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】レバーのしょうがスープの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ
【きょうの料理】まぐろステーキサルサソースの作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ
牛尾理恵さんの高タンパクレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。