スポンサードリンク




【人生レシピ】筋肉を作るアイデアレシピ!マグロステーキアボカドタルタルの作り方を紹介!

マグロステーキアボカドタルタル レシピ

マグロステーキアボカドタルタル
2020年8月28日放送の人生レシピは筋肉を作るアイデア料理でマグロステーキアボカドタルタルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはスパルタンレースにも挑戦した料理研究家の牛尾理恵さんです。




マグロステーキアボカドタルタルのレシピ

牛尾理恵さんによると、マグロの赤身も高タンパク、低脂質、鉄分も豊富に含まれているそうです。

マグロステーキアボカドタルタルの材料

・アボカド:1/2個
・レモン汁:小さじ1
・玉ねぎ(みじん切り):30g
・パプリカ(みじん切り):30g
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
・マグロの赤身:200g
・塩:少々
・こしょう:少々
・にんにく(すりおろし):1片分
・オリーブ油:小さじ1

マグロステーキアボカドタルタルの作り方

1)アボカドはフォークなどでつぶしたら変色を防ぐためレモン汁を加えます。
2)みじん切りの玉ねぎとパプリカを加え、塩、こしょうして混ぜ合わせます。
3)マグロの赤身の両面に塩、こしょうをしてにんにくをのせ、よくすり込みます。
4)強火で熱したフライパンにオリーブ油を入れ、マグロの両面を1分ほど軽く表面だけ焼きます。
ポイント:外はカリッと、中はレアに焼きます。

5)食べやすい大きさに切って器に盛りつけ、アボカドタルタルをのせたら出来上がりです。

まとめ

マグロステーキアボカドタルタルについてまとめました!
筋肉作りに必要な栄養がバランスよく入っていますので、お試しください。
【人生レシピ】姿勢を正すストレッチのやり方を木場克己さんが紹介!
【人生レシピ】筋肉を作るアイデアレシピ!ヘルシータンドリーチキンの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました