スポンサードリンク




【家事ヤロウ】ウニボナーラの作り方を紹介!福岡らるきいのパスタ完コピレシピ

ウニボナーラ レシピ

ウニボナーラ
2020年7月15日放送の家事ヤロウはグルメ科捜研の味覚のプロたちがお店の味を完コピ!でウニボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは福岡№1パスタ店らるきい店長の河野千尋さんです。




ウニボナーラのレシピ

ウニボナーラの材料

・パスタ(1.5mm/スパゲッティーニ):100g
・水
・塩:小さじ1/2
▼ソース
・卵黄:2個
・ベシャメルソース(ホワイトソース):大さじ3
*小麦粉とバターを牛乳で溶いて煮詰めたソース
・牛乳:20ml
・生クリーム:60ml
・塩:適量
・コショウ:適量
・ウニ:40g
・バター:10g
・野菜スープの素:4g

・生クリーム:10ml
・粉チーズ:適量
・パセリ:適量

ウニボナーラの作り方

1)100均のパスタ茹で器にパスタを入れ、水を目盛りの位置まで注ぎ、塩を入れます。
2)フタをせずに電子レンジ(600w)で9分加熱します。
▼ソース
3)ペットボトルを使って、卵黄2個を取り出します。
4)フライパンにベシャメルソースを入れ、牛乳を加えてソースをなじませます。
ポイント:ダマになりやすいので丁寧にかき混ぜます。

5)生クリームをゆっくり加えながら混ぜます。
6)塩とコショウで味を調え、ソースを混ぜながら弱火で煮込みます。
7)ソーに泡が出始めたら、ウニとバターを加え優しく混ぜ、卵黄と野菜スープの素を加えて素早く混ぜます。
8)パスタ茹で器にフタをしてしっかり湯切りします。
9)パスタをソースに絡めて器に盛り、生クリームをかけ、チーズとパセリをふって出来上がりです。

まとめ

ウニボナーラについてまとめました!
バカリズムさんによると、らるきいの味と一致?しているようです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました