【相葉マナブ】豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテーの作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ

豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテー
2024年3月3日放送の相葉マナブは祝!500回『マナブ!秘密のマヨネーズレシピ!』で豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテーの作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみ&まさるさんです。

豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテーのレシピ

豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテーの材料(2人分)

・豚バラ薄切り肉:5枚(100g)
・玉ねぎ:1/2個(100g)
・ニラ:1/2束(50g)
・トマト:1個(190g)
▼ケチャマヨソース
・マヨネーズ(ソース用):大さじ1
・ケチャップ:大さじ1
・しょう油:小さじ1
・砂糖:小さじ1/3
・塩:少々

・マヨネーズ(炒め用):大さじ1/2

豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテーの作り方

1)玉ねぎは1cm幅に、ニラは長さ4cmに切ります。
2)トマトは8等分のくし切りにし、豚バラ薄切り肉は長さ5cmに切ります。
▼ケチャマヨソースを作ります。
3)ボウルにマヨネーズ(ソース用)、ケチャップ、しょう油、砂糖、塩を入れて混ぜたらケチャマヨソースの完成です。
POINT:マヨネーズの旨味とケチャップが相性抜群です。

4)フライパンにマヨネーズ(炒め用)を入れて、中火にかけ、玉ねぎ、豚バラ薄切り肉を入れて炒めます。
POINT:マヨネーズに味があるので旨味が加わります。
POINT:玉ねぎは少し太めに切ると食感が残ります。
5)豚バラ薄切り肉の色が変わったらトマト、ケチャマヨソースを加えて炒めます。
6)マトの角が取れたらニラを加えて炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

豚バラ肉とトマトのケチャマヨソテーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】味噌マヨチキンの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ
【相葉マナブ】マヨトマト明太スパゲッティの作り方を紹介!原田慎次さんのレシピ
【相葉マナブ】マヨわさチャーハンの作り方を紹介!ジョーさん。さんのレシピ
【相葉マナブ】厚揚げの味噌マヨネーズソース和えの作り方を紹介!菰田欣也さんのレシピ
【相葉マナブ】明太マヨはんぺんの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【相葉マナブ】マヨラー鍋の作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。