【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生レシピ!担々風味噌ラーメンの作り方を紹介!

担々風味噌ラーメン
2024年1月5日放送のウワサのお客さまはコストコダイエット先生が、簡単かつたくさん食べても太りにくい”満腹ダイエット飯”でガッツリ担々風味噌ラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは食べて痩せるダイエット専門家コストコダイエット先生こと松田リエさんです。

ガッツリ担々風味噌ラーメンのレシピ

ガッツリ担々風味噌ラーメンの材料(1人分)

・さくらどり皮なしむね肉:適量
・平打ち風とうふ麺:1パック(100g)
・お好みの野菜(もやし、にんじん、ニラ):100g
・水:300ml
・ミックスナッツバター:大さじ1/2
・味噌:大さじ1+1/2
・豆板醤:小さじ1/2
・鶏ガラスープの素:小さじ2
・料理酒:大さじ1
・ラー油:適量
・塩:少々
・こしょう:少々
▼A
・塩:大さじ1
・しょう油:大さじ2+1/2
・りんご酢:大さじ1
・おろししょうが:小さじ1

担々風味噌ラーメンの作り方

1)さくらどりむね肉の皮を取り除き、オリーブオイルをひいたフライパンで軽く焼きます。
2)軽く火が通ったら(A)を加え、時々返しながら弱火で30分煮込みます。

3)別の鍋に水、鶏ガラスープの素を入れ、ひと煮立ちさせます。
4)煮立ったらミックスナッツバター、豆板醤を加えます。
5)スープがひと煮立ちしたら野菜を加えてさらにひと煮立ちさせます。
6)火を止めて味噌を溶き入れ、全体に馴染ませます。

7)とうふ麺はしっかり水切りし、電子レンジ(600W)で1分加熱します。
8)(6)のスープに(7)のとうふ麺を入れ、②の鶏チャーシューを切ってのせれば出来上がりです。

まとめ

ガッツリ担々風味噌ラーメンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生レシピ!ハンバーガーの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生レシピ!超濃厚ティラミスの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】コストコダイエット先生レシピ!ゴロッと角煮の作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。