【ウワサのお客さま】こんにゃくフライドチキンの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ

こんにゃくフライドチキン
2023年1月6日放送のウワサのお客さまはコストコダイエット先生の業務スーパーダイエットレシピでこんにゃくフライドチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは看護師・保健師・ダイエット講師の松田リエさんです。

こんにゃくフライドチキンのレシピ

こんにゃくフライドチキンの材料(3~4人分ほど)

・玉こんにゃく:100g
・ささみ:300g
・おからパウダー:1カップ
・塩
・コショウ
・スパイスミックス:小さじ1
・おろしにんにく:5cm
・おろししょうが:5cm
・卵:1個
・牛乳:1/2カップ
・粒マスタード:大さじ2

こんにゃくフライドチキンの作り方

1)こんにゃくは包丁かフォークで切り込みを入れ下茹でして空炒りし、粒マスタードをまぶします
2)鶏ささみは筋を除いて観音開きにし、めん棒などでこんにゃくを包めるくらいに伸ばします。
3)ポリ袋におろしニンニク、生姜、塩、コショウを入れ、ささみを加えて軽く揉み込み、冷蔵庫で30分ほど寝かせます。
4)(3)のささみで粒マスタードとこんにゃくを巻きます。
5)ボウルに牛乳と卵を混ぜます。
6)別のボウルにおからパウダー、塩、コショウ、ハーブソルトを入れて混ぜます。
7)(4)を(5)、(6)の順にまぶして 軽く握り形を整えます
8)180℃の揚げ油で揚げれば出来上がりです。

まとめ

こんにゃくフライドチキンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】和風プリンの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ
【ウワサのお客さま】オートミールお好み焼きの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ
【ウワサのお客さま】超濃厚豆腐皮カルボナーラの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。