ありえへん世界【器に落ちた卵の破片を簡単に取り除く裏ワザ】紹介!

器に落ちた卵の破片を簡単に取り除く
2023年11月14日放送のありえへん∞世界はイライラを解消!大人が答えられないと恥ずかしい新常識裏ワザSPで器に落ちた卵の破片を取り除く裏ワザについて紹介されました!
教えてくれたのは東京理科大学物理学科教授の川村康文さんです。

器に落ちた卵の破片は「?」するだけで簡単に取り除ける

卵の破片を取り除くやり方

1)指に水を付けて卵の殻に触れると簡単に取れます。

卵の殻が取れる理由

卵の殻が取れにくい理由は「卵白の表面張力」
そこへ水で濡らした指を玉の殻につけることで水の表面張力が強く働き、指にくっつきます。
指と殻の間に水が入り、表面張力が働いて卵の殻が剥が剥がれます。
良く手を洗ってから行ってください。

まとめ

是非お試しください。
ありえへん世界【魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とす裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とす裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ゆで卵をたった10秒でキレイにむける裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ヨレヨレになったTシャツの襟元をピシッと復活できる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【タグの紐をハサミを使わず簡単に切れる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【カレーで汚れた保存容器をキレイにする裏ワザ】紹介!
ありえへん世界の裏ワザ記事一覧はこちら
すまたんの裏ワザ記事一覧はこちら
大阪ほんわかテレビの裏ワザの裏ワザ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。