ありえへん世界【魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とす裏ワザ】紹介!

魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とす
2023年11月14日放送のありえへん∞世界はイライラを解消!大人が答えられないと恥ずかしい新常識裏ワザSPで魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とす裏ワザについて紹介されました!
教えてくれたのは家事代行サービスCaSyの藁谷さんです。

魚焼きグリルのトレーの油汚れは「?」するだけで簡単にキレイにできる!

油汚れをキレイに落とす材料

・水:200ml
・片栗粉:大さじ6

魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とすやり方

1)片栗粉と水を混ぜて水溶き片栗粉を作ります。
2)魚焼きグリルのトレーに水溶き片栗粉を流し入れます。
3)普段通りに魚を焼きます。
4)焼けたら取り出して1時間待ちます。
5)食後トレーから固まった水溶き片栗粉を剥がします。
POINT:水溶き片栗粉が魚の脂と一緒に固まるのでトレーは汚れにくくなります。
6)隅に残った油汚れがらスポンジで洗い流します。
残った油汚れはほんの少しなので洗うのは楽チンです。

網に魚の皮が付かないようにする方法

・用意するもの:お酢
1)キッチンペーパーで網にお酢を塗ります。
POINT:お酢は魚の皮を固める性質があります。
お酢はグリルの熱で飛ぶので味や匂いには影響しません。

まとめ

是非お試しください。
ありえへん世界【ハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とす裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ゆで卵をたった10秒でキレイにむける裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ヨレヨレになったTシャツの襟元をピシッと復活できる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【タグの紐をハサミを使わず簡単に切れる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【カレーで汚れた保存容器をキレイにする裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【器に落ちた卵の破片を簡単に取り除く裏ワザ】紹介!
ありえへん世界の裏ワザ記事一覧はこちら
すまたんの裏ワザ記事一覧はこちら
大阪ほんわかテレビの裏ワザの裏ワザ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。