ありえへん世界【ハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とす裏ワザ】紹介!

ハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とす
2023年11月14日放送のありえへん∞世界はイライラを解消!大人が答えられないと恥ずかしい新常識裏ワザSPでハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とす裏ワザについて紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の島本美由紀さんです。

ハンバーグを作る時に付いた脂は「?」を使うだけでキレイに落ちる!

ハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とすやり方

1)適量の砂糖(または塩)を手に取ってゴシゴシ10秒ほど擦り合わせます。
2)後は水で洗い流せばキレイに脂を落とすことが出来ます。
3)仕上げに石けんなどでしっかり除菌してください。

石けんでは落とせないしつこい脂を砂糖(または塩)で落とせる理由

教えてくれたのは洗剤の研究を40年横浜国立大学名誉教授の大矢勝さんです。
石けんでは量が少なすぎて脂に太刀打ちできないですが、
皮膚に付いた脂は砂糖(または塩)の粒子と粒子の隙間に吸収される性質があるそうです。
さらに擦り合わせることで指紋の溝に入った細かい脂をこそぎ落とします。

まとめ

是非お試しください。
ありえへん世界【魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とす裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ゆで卵をたった10秒でキレイにむける裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ヨレヨレになったTシャツの襟元をピシッと復活できる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【タグの紐をハサミを使わず簡単に切れる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【カレーで汚れた保存容器をキレイにする裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【器に落ちた卵の破片を簡単に取り除く裏ワザ】紹介!
ありえへん世界の裏ワザ記事一覧はこちら
すまたんの裏ワザ記事一覧はこちら
大阪ほんわかテレビの裏ワザの裏ワザ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。