ありえへん世界【ゆで卵をたった10秒でキレイにむける裏ワザ】紹介!

ゆで卵をたった10秒でキレイにむける
2023年11月14日放送のありえへん∞世界はイライラを解消!大人が答えられないと恥ずかしい新常識裏ワザSPでゆで卵をたった10秒でキレイにむける裏ワザについて紹介されました!
教えてくれたのは東京家政大学匿名教授の峯木眞知子さんです。

ゆで卵の殻は「?」するだけでたった10秒でキレイにむける!

ゆで卵をたった10秒でキレイにむけるやり方

1)ゆで卵が入るコップにゆで卵1個と少量の水を入れます。
2)コップの口を手で押さえて10秒振ります。

3)ゆで卵の数が多い場合は保存容器を使います。

振るだけで殻がむける理由

コップを振ることで殻にヒビが入り、その隙間から水が入り込むことでツルッとむけます。

まとめ

是非お試しください。
ありえへん世界【魚焼きグリルのトレーの油汚れをキレイに落とす裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ハンバーグを作る時に付いた脂をキレイに落とす裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【ヨレヨレになったTシャツの襟元をピシッと復活できる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【タグの紐をハサミを使わず簡単に切れる裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【カレーで汚れた保存容器をキレイにする裏ワザ】紹介!
ありえへん世界【器に落ちた卵の破片を簡単に取り除く裏ワザ】紹介!
ありえへん世界の裏ワザ記事一覧はこちら
すまたんの裏ワザ記事一覧はこちら
大阪ほんわかテレビの裏ワザの裏ワザ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。