【ウワサのお客さま】マーチングバンド飯レシピ!秋ナスとツナと小松菜の和え物の作り方を紹介!

秋ナスとツナと小松菜の和え物
2023年11月3日放送のウワサのお客さまはレジェンド寮母が強豪マーチングバンド部に出張100人前クッキングで秋ナスとツナと小松菜の和え物の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレジェンド寮母の村野明子さんです。

秋ナスとツナと小松菜の和え物のレシピ

秋ナスとツナと小松菜の和え物の材料(4人分)

・秋ナス:1本
・ツナ:30g
・小松菜:1束
・塩昆布:ひとつまみ
・かつお節:ひとつまみ

秋ナスとツナと小松菜の和え物の作り方

1)ナスは乱切りにし、180℃に熱した油でサッと素揚げします。

2)沸騰したお湯に小松菜を根元から入れ、10秒ほどしたら葉まで入れます。
3)葉の色が変わったら取り出し、冷水に浸けて水気を切ります。
4)(3)の小松菜は食べやすい大きさに切ります。
5)(1)のナス、小松菜、ツナ、塩昆布を混ぜ合わせます。
6)器に(5)を盛り付け、仕上げにかつお節をのせれば出来上がりです。

まとめ

秋ナスとツナと小松菜の和え物についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】マーチングバンド飯レシピ!村野流!和風煮込みハンバーグの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】マーチングバンド飯レシピ!鮭とキノコの混ぜご飯の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】マーチングバンド飯レシピ!ココナッツミルク大学芋の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】マーチングバンド飯レシピ!クエン酸たっぷり金賞ドリンクの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】マーチングバンド飯レシピ!えびとベーコンのチーズグラタンの作り方を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。