【きょうの料理ビギナーズ】ブロッコリーのココットの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

ブロッコリーのココット
2023年10月10日放送のきょうの料理ビギナーズはこれならできる!ひとり分の2品献立(5)お手軽ドリアセットでブロッコリーのココットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

ブロッコリーのココットレシピ

ブロッコリーのココット材料(1人分)

・ブロッコリー:50g
・卵:1個
・ナツメグパウダー(あれば):適宜

・塩
・こしょう
・バター

ブロッコリーのココット作り方

1)ココット型または小さめの耐熱容器の内側にバター少々を塗ります。
2)ブロッコリーは縦に薄切りにし、塩、こしょう、あればナツメグパウダー少々を加えて混ぜます。
POINT:ブロッコリーは薄く切ります。
3)ココット型に中央を少しくぼませて入れ、卵を割って中央にのせます。
4)アルミホイルを被せてオーブントースターの天板にのせ、高温で約12~13分間蒸し焼きにすれば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーのココットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】きのこと玉ねぎのグリルの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】お手軽ドリアの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】これならできる!ひとり分の2品献立のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。