【きょうの料理】かぶと牛肉のオイスターマヨ炒めの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

かぶと牛肉のオイスターマヨ炒め
2023年10月9日放送のきょうの料理は「市瀬さんちの満腹ごはん」 新米泥棒!肉おかずでかぶと牛肉のオイスターマヨ炒めでかぶと牛肉のオイスターマヨ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

かぶと牛肉のオイスターマヨ炒めのレシピ

かぶと牛肉のオイスターマヨ炒めの材料(2人分)

・かぶ:3個(300g)
・かぶの葉:60g
・牛こま切れ肉
・塩:小さじ1/4
・酒:大さじ1
・片栗粉:小さじ1
・オイスターソース:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ1+1/2
・サラダ油

かぶと牛肉のオイスターマヨ炒めの作り方

1)かぶは葉を切り落として皮をむき、くし形の八つ割りに切り、葉は2cm幅に切ります。

2)ボウルに牛こま切れ肉、塩、酒、片栗粉を入れてよく揉み込みます。

3)マヨネーズはオイスターソースと混ぜ合わせておきます。

4)フライパンにサラダ油大さじ1/2をひき、牛肉を炒めます。
5)肉の色が変わったらかぶを加え、中火で3分間ほど炒めます。
6)かぶの葉を加えてしんなりとするまで炒めます。

7)(3)を加え、全体に絡ませれば出来上がりです。
POINT:オイスターマヨのコク深い味付けでご飯がすすむ炒め物になります。

まとめ

かぶと牛肉のオイスターマヨ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】じゃがいもと豚肉の黒酢あんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】さつまいもと鶏のみぞれ煮の作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【きょうの料理】市瀬さんちの満腹ごはんレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。